未分類

同じ目的の人に会える

中には保険の勧誘や参加者不足の穴埋めなど、別の目的があって参加している人もいますが、基本的には婚活パーティーには婚活という言葉が入っていますので、婚活中の人が参加しています。自分も結婚を前提に交際する相手を探しているということであれば、同じ目的を持った人達が参加しているため、話が早いです。

とにかく結婚できればいいと思っている人もいるでしょうが、結婚はゴールではありません。結婚をすればその人とは家族となり、夫婦によっては子どもをつくって、さらにその子どもの進学、就職、結婚と、結婚後にやることはたくさんあります。二人の関係がうまくいかなければ、せっかく結婚をしても離婚を決断しなければいけなくなることもあります。

男女そのため、学歴や職業、年収だけで相手を決めるのではなく、気になる人の結婚観は確認しておいたほうがいいでしょう。結婚はしたいと思っていても、子どもを持つことは望んでいないという人もいます。それに対して自分は結婚後すぐに子どもが欲しいと思っていれば、うまくいくはずがありません。なるべく結婚に対する考えが自分と近い人のほうが、良好な関係が続いていきやすいので、会話の中でさりげなく聞いておいたほうが良いでしょう。