未分類

本人確認で安心

婚活パーティーは規模にもよりますが、多くの異性と知り合う機会に恵まれます。しかし、何をしているのかもわからないような人だと、仮に仲良くなったとしてもこのまま関係を深めていっていいものかと警戒心を抱いてしまいがちです。職業や年収など、ウソをついて婚活パーティーに参加しているのではないかと疑ってしまう人もいることでしょう。

保健証この点に関し、婚活パーティーを開催している運営サイドでは、参加者の身分証明の確認を徹底していることが多くなりました。職業は社員証や保険証などの書類で確認し、収入は源泉徴収票などの書類で確認しているのです。学歴に関しても卒業証明書などで確認しています。このような本人確認が行なわれていることにより、これは極端な話ではありますが、弁護士といっていたのに実際には無職だったということがありません。

なお、すべての婚活パーティーがここまで徹底しているかというとそうではないです。運転免許証やパスポートなど、本人確認だけはしているものの、学歴や職業までの証明が要求されない婚活パーティーもあります。その場合には合コンなどと一緒で学歴や職業が本当かどうかは自分で探っていくしかありませんので、注意しましょう。